読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013年3月30日のセットリスト

長らく放置してたはてなダイアリーを久しぶりに利用しようと思ったら、はてなブログなるサービスが開始されてるではないですか。

ダイアリーとブログとなにが違うかよくわかんないけど、せっかくなので新しい方で更新。女房と畳は新しい方がいいといいますしー。というわけで昨晩出演した岡山市田町のラ・ピエールでの爆音 de Night vol.25のセットリストを公開。

まあ解説とか野暮なんだけど、語らずにはいられないクソオタの習い性でして……

 

DJアラキハヂメ

1.sakura/NIRGILISエウレカセブン

2.恋愛の時空/折笠愛天地無用!

3.扉を開けて/ANZA(CCさくら

4.檄!帝国華撃団/横山智佐真宮寺さくら)+帝国歌劇団サクラ大戦

5.バクチダンサー/DOES(劇場版銀魂新訳紅桜編)

6.裏切りの夕焼け/THEATRE BROOK(デュラララ)

7.ドラマチック/BASEBALL BEAR(おおきく振りかぶって

8.行け行け飛雄馬「劇場版」/おぼたけし、森みどり(巨人の星

9.アストロ球団応援歌/怒髪天(テレビドラマ版アストロ球団

10.タッチ/岩崎良美(タッチ)

11.DESIRE -情熱-/赤夜萌香 (水樹奈々)(ロザリオとバンパイア IDOL COVER BEST)

12.エルガイム -Time for L-GAIM-/MIO(重戦機エルガイム

13.オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDE(TIGER&BUNNY)

14.Q&Aリサイタル/戸松遥(となりの怪物くん)

 

1~5まではわかりやすく桜繋がりで無難な感じのスタート。岡山で天地無用!をかけるのは義務と権利といいますか。あとNIRGILISは爆音アイドルゆーりの卒業イベントだったのでこれかなと。

7~10もわかりやすく野球で繋いでみました。『行け行け飛雄馬「劇場版」』からの『アストロ球団応援歌』が今回用意していた飛び道具。8は演歌調の原曲を何を血迷ったかディスコ調にアレンジした映画版巨人の星のOP曲で『DJロマンポルシェ。NEW WAVE愚連隊 Vol.2 (邦楽篇)』に収録されてました。ちょっと探せば各種動画サイトでも見つかりますな、コレ。

6はこの前後ならこれかなとベタなとこを打ってて、俺の腰の引け方が伺えるポイントですね。

11、爆音はアイドルアニソンイベントと銘打ってるのでレギュレーション的にはセーフかなと。岩崎良美が2番を歌うと見せかけておいて奈々様がgetup,getup言います。

12は11から80年代の香りを嗅いだらなんか選んでた。

13と14は作曲が同じ人というのとあと単純に俺の趣味で。14でブースを離れることができたのでみんなで3・3・7拍子を打ったり。「よくできましたー!」

 

総評

原曲しかかけてないし、まだビビってる感はぬぐえないものの謎の野球繋ぎも手ごたえあったし、楽しかったので悪くなかったかなーと。7と9は動画を自分で用意してそれを回したので分かってもらえてよかったです、今後もやる(7はドマラチックの動画だったけど)。

反省点はまだ繋ぎ方が覚束ないこと。10~11はもうちょっとうまくやれたはずと思ったり。この辺はドリルあるのみですな。

選曲に関してはベタに寄せすぎたけど、狙い通りだったのでまあ満足。

あ、ストライクウィッチーズかけてないのが一番の失策か……