11/23(日)ヲタパーティーvol.3のセットリスト

先週の日曜日に岡山のBar Lunaで開催されたヲタパーティーvol.3に出演させて頂きました!3連休の中日でお昼から夜までガッツリ楽しめるイベントで、出演者ながら大変楽しい時間を過ごして、今その反動でちょっと喉が痛くなるくらいヤバかったです。で、僕のターンで使用させてもらった曲について以下に公開。最後の方はちょっとアドリブもあるんで記憶が怪しいところもありますが、だいたいこんなものだったということで。

 

1.Determination / LASTGASP(弱虫ペダルGRANDE RODE

2.Gの閃光 / ハセガワダイスケ(Gのレコンギスタ)

3.ターンエーターン/西城秀樹∀ガンダム

4.疾風ザブングル串田アキラ(戦闘メカザブングル

5.ダンバインとぶ/MIO(聖戦士ダンバイン

6.ドリーム・シフト/SILK(絶対無敵ライジンオー

7.Run~今日が変わるMagic~/三重野瞳覇王体系リューナイト

8.ゆずれない願い田村直美魔法騎士レイアース

9.Heaven/HIM(YAT安心宇宙旅行

10.ハートをみがくっきゃない/TOKIO(とべ!イサミ)

11.未来型アイドル/氷上恭子宮村優子VS騎士ラムネ&40炎

12.Successful Mission/林原めぐみセイバーマリオネットJ

13.JUST COMMUNICATIONTWO-MIX機動戦記ガンダムW

14.In My Justice~翼の伝説~/渡辺学(超者ライディーン

15.恋愛の時空/折笠愛天地無用!

16.桃色ファンタジー/千菅春香(モモキュンソード)

17.光るなら/Goose house(4月は君の嘘)

18.熱情のスペクトラムいきものがかり七つの大罪

19.SEVENTH MOON/FIRE BOMBERマクロス7

20.Over The Future/ザ・チルドレン(絶対可憐チルドレン

21.SHOOT!/RO-KYU-BU!(ロウきゅーぶ!

22.いちごコンプリート伊藤千佳他(苺ましまろ

23.キッチンはマイステージ/福原遥クッキングアイドルあいまいまいん)

24.ハナマル☆センセイション/Little Nonこどものじかん

25.わが名は小学生/丸井みつば他(みつどもえ

26.Rolling!Rolling!/RO-KYU-BU!(ロウきゅーぶ!

27.DANZEN! ふたりはプリキュア (ver. Max Heart)/五條真由美ふたりはプリキュアMaxHeart

28.まかせて★スプラッシュ☆スター★ (cover Ver.)/五條真由美 with Splash Stars(ふたりはプリキュアSplashStar

29.In My Dream/真行寺恵里プレンパワード)

30.DISCOTHEQUE/水樹奈々ロザリオとバンパイアCAPU2)

 

 うん、改めて見てもおっさん向けのセトリですな。レイアースからYATへの繋ぎでは椎名へきるさんご結婚のお祝いもMCで入れてました。あとはガンダムWから超者ライディーンへの翼繋ぎ(&美少年チームもの繋ぎ)とか、天地からモモキュンの岡山ご当地繋ぎとか小ネタはちょいちょい入ってます。七つの大罪からマクロス7への7繋ぎはもっと洗練させることも出来そうだよなー、エウレカセブンとかトリニティセブンとか。えびてんのEDでウルトラセブンのカバーもしてたし、なんならそれもカウントしていいんじゃないかしらと。NANAもあるし、そもそも水樹奈々さんがいるじゃん!ということに今気づいた……

20〜26はそのままですね、ちょいちょいサンプリングされた梶裕貴さんの声で「まったく小学生は最高だぜ!」と言わせてました。

あとはアフターでもちょっと回しましたが、こちらは完璧にアドリブだったのでセトリは無し。

戸松遥さんのmotto☆派手にね!からのQ&Aリサイタルとか、花澤香菜さんの時をかける少女のカバーとか、あとはオレンジとかクピドゥレビューとか、結果的に声優推しみたいな曲ばかりになったような気も。

 

長丁場でしたが、どの時間でも密度の濃いよいイベントだったと思います。ご来場して頂いたお客さんや他の出演者の方にLunaのマスターに主催者と、このイベントに関係したみなさんに感謝したいです。