7/20(日) CospRAVE Vol.5 のセットリスト

 というわけで先週の日曜日に岡山市アポロで開催されたコスプレイブ(http://cosprave.blog.fc2.com)に出演させて頂きました!

 

 イベントの様子はいずれ上記ブログでアップされると思いますのでいつものごとく僕のセトリを個人的な備忘録も兼ねてアップ。ちなみにすべて原曲です。

 

1.リクライム / ROOKiZ is PUNK'D(弱虫ペダル

2.Butter-Fly / 和田光司(デジモンアドベンチャー

3.GO!!! / FLOW(NARUTO

4.STAND PROUD / 橋本仁(ジョジョの奇妙な冒険

5.Q&Aリサイタル! / 戸松遥となりの怪物くん

6.オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN(タイガー&バニー)

7.シドニア / anigela(シドニアの騎士

8.メニメニマニマニ / 高宮なすの(てーきゅう

9.るーるぶっくを忘れちゃえ / ULTRA-PRISM with 白玉中学校女子ソフトテニス部(そふてにっ

10.約束の空へ / 石田燿子&第501統合戦闘航空団(ストライクウィッチーズ劇場版)

11.SquarePanicSerenade / 高鴨穏乃、新子憧、松実玄、松実宥、鷺森灼(咲-阿知賀編-)

12.お願い!シンデレラ / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS(モバマス

13.ムーンライト伝説 / DALI(美少女戦士セーラームーン

14.RHYTHM EMOTION / TWO-MIX(機動戦記ガンダムW

15.Sexy,Sexy / CASCADE学校の怪談

16.天使のゆびきり / 福田舞彼氏彼女の事情

17.ゆずれない願い / 田村直美魔法騎士レイアース

18.Give a reason / 林原めぐみスレイヤーズNEXT)

19.プラチナ / 坂本真綾カードキャプターさくら

 

 ……こうして改めて書き出すとちょうベタな選曲で少し恥ずかしくなってくるけど、イベント後半の原曲勢ということでかかっていないアンセムは全部かけたる!ってくらいのノリとゆうことで。

 

 自分語りも兼ねてちょっと選曲の意図を解説すると、1曲目のリクライムは当日コスプレしてた弱ペダの小野田坂道くんにちなんで。2、3、4は僕の前のDAISUKErectionCityさんで盛り上がった流れを切りたくなかったのでみんなよく知ってて盛り上がれる曲で。イントロというか、最初の一音であの曲って伝わるのはやっぱり強いです。そんでSTAND PROUDからカットインで5曲目は戸松さん、337拍子をフロアで叩きたくてこの曲だけはフルにかけました。そこから6曲目は作曲家繋がり。7曲目は現場に来られていたオニオンさん向けに入れては?とのアドバイスを受けて急遽投入。やっぱり岡山出身のangelaさんの曲も欲しいよねーと思って用意してて良かった。8は夏っぽさある曲入れたいなーと思い、そこから9へはテニス繋ぎ。10はTwittermixiのプロフィールに入れるくらい好きなアニメなので義務として。10から11は某氏が提唱していた「咲はストライクウィッチーズの未来世界」説から。12はみんなでコールを入れたいなと。なお8〜12までは通奏低音というか裏テーマとして百合というのもあります。まあ何を持って百合とするかは諸説あるので異論は認める。13曲目、ここからハイパーアラサー殺しタイム。中盤で個人的なこだわりのある曲をやりきったのでここからはみんなで楽しもうぜ!ということで。13は説明不要、20周年で新作もやってるので。14、こないだのヲタパでJUST COMMUNICATION使ったので今度はこっちかなーと。15はアニオタの中でCASCADEといえばこの曲、爆音やヲタパで受けがいいので。さすが全国区。16、当時友人男子がコミック買ってて男女とも分かるよねーと思って。なお17、19も男女ともいける少女マンガ原作アニメとして。18、アラサー向けならめぐさんが刺さらないわけがないので。

以上、こんな感じでー。

 

 ちょいちょいミスもありましたが、毎度的確な仕事の中に遊び心を入れてくるVJ novuさんやお客さんの盛り上がりに助けられてなんとか持ち時間40分を乗り切ることができました、お客さんにコスプレイブスタッフ、舞台になったアポロさんに主催のみーとくんには改めて感謝したいと思います!